ハリー・ポッターファンに100の質問






*100の質問*



1. お名前(HN)をどうぞ!


 2. ハリーポッターはお好きですか?
年中さんから愛読してます。まだ卒業できません(笑)

3. ハリーポッターを買ったきっかけを教えて下さい! 
絵本に飽きたので、母の本棚から面白そうな本を勝手に抜き取って読み始めました。

4. ホグワーツに入学していらっしゃいますか?
…するはずでした。

5. その時寮とペットと杖はどんなものになりましたか?
グリフィンドール。ペットはピッグ(なんかおかしい) 杖は

6. 一番好きなキャラクターを教えてください!
圧倒的ロン・ウィーズリー。彼は私の初恋の人ですから…

 7. そのキャラのどんなとこが好きですか? 
全部…えーと、大切な人を守り抜くところとユーモアセンスがあるところ。

8. そのキャラの好きな台詞を教えてください! 
ロン・ウィーズリー名言集をお読みくださいませ。

9. そのキャラの好きなシーンを教えてください! 
同上。好きすぎてここに収まらないです。

10. 好きなコンビは?
ハリー&ロン。

 11. そのコンビのどんな所がお好きですか? 

12. そのコンビの好きなシーンなどありましたらどうぞ。

13. 好きなカップルは?
ロン&ハーマイオニー。

14. そのカップルのどんな所がお好きですか? お互いが相手の長所と短所を理解した上で好きだということがもう素敵です。

15. そのカップルの好きなシーンなどありましたら… 
ロンハー全集をお読みください(笑)

16. 一番描きやすい(または小説にしやすい)キャラは? 
ハーマイオニー。

17. 上記の理由をどうぞ!
性格がハッキリしてるから!

18. 一番描きにくい(または小説にしにくい)キャラは?
ハリー。

19. 上記の理由をどうぞ!
なるべく原作を崩さないSSを書こうと思うとハリーでは必然的に書けない…

20. ハリーポッターで疑問に思ってることはありますか? 
どうしてロンはヘタレなのにあんなにかっこいいんですか?

21.これは伏線だと密に思ってることをどうぞ!
読了後の人に聞いてはいけない。

22.今何巻まで読みました?英書は?
原書、邦訳ともに読了済みです。

23.ハリーポッターにキャッチコピーをつけてください。
お互い好きなのに素直になれず痴話喧嘩を続けるカップルの物語。(違う

24.自分的ハリポタソング(曲でもいいです)を教えてください。
サントラ好きです。お気に入りは、DH2のCouteyard Apocalypseです。

25. 苦手なキャラっていますか…?こっそりと教えてください。 
いないです〜


「ハリーポッターと賢者の石」編 

26. 一番好きな台詞は?
「これがチェスなんだ!」
ロンに惚れた。

27. 一番好きなシーンは? 
ロンハー呪文学!


「ハリーポッターと秘密の部屋」編 

28. 一番好きな台詞は?

29. 一番好きなシーンは?
ハリーとロンのドライブ。


「ハリーポッターとアズカバンの囚人」編 
30. 一番好きな台詞は?
「ハリーを殺したいのなら、僕たちも殺すことになるぞ!」
自分は脚を折っているのに立ち上がってハリーを守るなんて、かっこよすぎ…
なのにどうして映画でハーマイオニーに持って行かれたんですかね…

31. 一番好きなシーンは?
ロンハー仲直り。定番すぎる(笑)


「おかし」編
32. 百味ビーンズで一番食べたくない味は? 
イギリスで購入した百味ビーンズの石けん味…ムリ…

33. 百味ビーンズ、まともな味とヤバイ味の比率は どんなものだと思いますか?
70%くらい?買ったやつはほとんどまずかったよ、うん。

34. 一番食べてみたいお菓子は?
ハニーデュークス丸ごと…


「ホグワーツ的学園生活」編
35. 貴方は誰と一番似ていると思いますか?
ラベンダー。ロンに対する愛が同じ。

36. どの寮に入りたいですか?
グリフィンドール一択!

37. 誰と相部屋になりたいですか?
ロン。談笑したいです。

38. 誰と一番仲良くなれそうですか?これもロン。私の男友達や元彼はロンみたいなのばっかり。やっぱり好きなタイプってことでしょう(笑)

39. 一緒にイタズラをするなら相棒は誰にしますか?
フレッドとジョージ!楽しそう!

40. どの先生のお気に入りになりたいですか?
ス、スネイプ教授?

41. あなたが着たいローブの色は?
ロンとおそろい。

42. 一番受けてみたい授業は?
DA。ハリーから優しく手ほどきを!

43. お風呂はどうなってると思いますか?
そういえば描写ないですもんね。えーと、巨大浴場?

44. クィディッチで一番つきたいポジションは? 
ビーター。ストレス発散に、バコンと。


「もしも」編
45. ホグワーツへの入学許可の手紙が届いたらどうしますか?
行く行く行く。

46. 登場人物の誰かになれるとしたら誰になりたいですか?
ハーマイオニーになってロンと恋に落ちたい…すみません(笑)

47.上記の願いが叶ったら何をしますか?
ロンとデートしますとも。

48. あなたが入学したらライバルになるであろうキャラとその理由を!
ラベンダー。ハーマイオニーなら負けを認めますけど、ラベンダーとロンをめぐってバトル。

49. プレゼントを贈るなら誰に何をおくります?
ロンに新品大きめパジャマ。

50. デートするなら誰とどこへ?
ロンとホグズミード!楽しそう!

51. ダンスパーティーでエスコートしてもらうなら誰?
第一希望は不器用鈍感ロンだけど、きっとドラコのエスコートもいいよねえ。

52.誰かのほっぺたをひっぱたくとしたら、誰になんという言葉をかけて?
ラベンダー中のロンに。「素直になりなさい!」

53.もしもローリングさんに「続きを書いてよ」と言われたら貴方はどんな話にしますか?
100%ロンハーラブラブ話になるのでいけません。

54.告白してみてください。
5歳からずっと、好きです。

55.あなたが「みぞのかがみ」を覗いたら何が映る?
現実的に言うと、同時通訳になっている私。

56. アニメーガスになるなら何に変身しますか?
テリア。ロンの守護霊だからね。


「キャラクター(子供)」編
57.お気に入りのキャラの日常を想像して書いてください。
「まったくもう、いつになったらホグワーツの歴史を読むっていうの?」
「だからさあ、君がいるんだから僕たちは読む必要がないだろ」

58. ハリーについて一言。 
魔法界の英雄ってだけでも大変なのに、ロンハーのお世話をしてくれてありがとう。

59. ロンについて一言。
愛してます。

60. ハーマイオニーについて一言。 
どうかロンを、よろしくお願いします。

61. ドラコについて一言。
結構好きなドラコ。本当はハリーロンハーマイオニーが羨ましかったんだよね。

62. フレッド&ジョージについて一言。 
泣きそうなんで、控えます…うう。

63. パーシーについて一言。
ペネロピとは別れちゃったのですか。

64. ネビルについて一言。
頑張ったね、頑張ったねネビル!かっこよかったよおおお!

65. コリンについて一言。
もう切なくて切なくて…

66. ジニーについて一言。
強い女だね。でもあんまりシスコンお兄ちゃんをいじめないであげて(笑)

67. ダドリーについて一言。
最後は男らしかった。

68. オリバーウッドについて一言。 アツイぜ!優勝だぜ!

69. リー・ジョーダンについて一言。 愛すべきクィディッチ実況。スミスもリーを見習ってくれ。

70. チョウ・チャンについて一言。
強くなろう。

71. リドルについて一言。
悲しい過去が彼を歪ませたんだね。

72. お気に入りのキャラの未来予想図をどうぞ。
もうエピローグやら続編やら出ちゃってるからなあ…でも、誰がなんと言おうとロンハーは離婚しません!

73.お気に入りのキャラにキャッチコピーを。
愛すべきヘタレ。


「キャラクター(大人)」編
74. お気に入りのキャラの日常を想像して書いて下さい。
「エヴァンズ、今日もかわいいね!」
「セブルスにちょっかいかけないでちょうだい!」

75. 例のあの人について一言。
犯罪はほとほどにね。

76. ダンブルドアについて一言。 
そーれ、わっしょいこらしょいどっこらしょい!

77. ハリーのおじさんおばさんについて一言。
本当はハリー好きだよね?好きだから2巻でハリーをホグワーツに行けないように閉じ込めたんだよね?

78. マクゴナガル先生について一言。 生徒愛が素敵です、先生!

79. ハグリットについて一言。
あんまり変なのは飼っちゃダメよ。

80. スネイプ先生について一言。
全世界を感動させた男、スネイプ。

81. ルーピン先生について一言。
あああ〜先生にはにこにこチョコレート食べていてほしかった。

82. ジェームスについて一言。
不真面目そうだけど、リリー一筋だよね。

83. リリーについて一言。
本当に素敵だったんですねあなた。きっとハリー、ロン、ハーマイオニー、ジニーを足して4で割ったようなパーフェクトレディなんでしょうね。

84. シリウスについて一言。
せっかく、ハリーに会えたのに、、

85. ピーターについて一言。
ロンと一緒に寝れるとかどんだけ恵まれてると思ってるのよアンタ。

86. ウィーズリー家のどなたかに一言。 
養子にしてください、、

87.ロックハート先生に一言。
ハリーが戦ってる最中、ロンに面倒見てもらってたなんて……!

88.お気に入りのキャラの未来予想図をどうぞ。
「ええ、ええ、いいですよ、ブロマイド写真つきでサインしてあげましょう!」

89.お気に入りのキャラにキャッチコピーを。



「HP」編
90. HPでは誰を中心に扱ってますか?
ダントツでロンハー。だけど本当は3人組、親世代&孫世代も書きたいです。

91. 絵中心ですか?それとも小説中心ですか?
SS中心です、イラストはムリです。

92. 他の人のどんな絵(または小説)が見たいですか?
甘々ロンハー。


「その他」編
95. ローリング氏へ届かない質問を。
ロンハーやめとけばよかったなんて言わないで!ロンハー離婚とか言わないで!

96. 映画の感想をどうぞ!
ねえ、3巻のロンハー仲直りと7巻ロンハーダンスは?

97.ハリー・ポッター以外に好きなファンタジー、映画は?
もう大学生なのでファンタジーは読みませんね。イギリス文学が好きです。
映画はルパ主演のCherry Bomb。本当にかっこよかった。

98.職業は何ですか?
大学生。外国語を学んでいます。

99.お歳はいくつですか?
18歳です。

100. 最後に一言どうぞ!
やっぱりハリー・ポッター好きです!