ロンハーさんに68の質問

ロンハーさんに68の質問 


1.お名前と今日の日付をどうぞ

2.ロンハーは好きですか?
もちのロンです。

3.ロンハーのどんなところが好きですか?
もうね、全部です。
痴話喧嘩してるところも好きなのが周りにバレバレなところもなのに素直になれないところもお互いの長所も短所も理解し合ってるところも全部好き。

4.好きになったきっかけはなんですか?
1巻のホグワーツ特急の出会いから。
なんだこの子たち!と。

5.ロンとハーマイオニー、どちらが好きですか?
ロンだね。

6.ロンの好きなところは?
ヘタレでもろいけど、ジョークで笑わせたり自分を犠牲にしてでもハリーやハーマイオニーたちを守ろうとするところ。

7.ハーマイオニーの好きなところは?
かっこいいところ。マルフォイ殴ったり。ハリーにはチョウやジニーについて講義するのに、ロンのことになると取り乱しちゃうところ。

8.あなたの理想とするロンハーはなんですか?
親友以上恋人未満。君たちくっつけよ!みたいな状態。

9.逆に苦手なロンハーはありますか?(状況・雰囲気などが)
ないないない。

10.ロンハーソングは?
Dark Side / Kelly Clarkson
ただこの曲が好きなだけ…っていうのはあるけど、欠点があっても好きでいてくれる?っていうのがちょっとロンハーっぽいかなって。

11.あなたにとってロンハーのイメージは?(季節、食べ物など)
夏。だってさ、ハーマイオニーったらいつもハリーが来る前に隠れ穴にいるのよ。でも冬のホグズミードデートとかもいいかなあ。

12.ロンのセリフで一番好きなものはなんですか?

13.ハーマイオニーのセリフで一番好きなものはなんですか?

14.1巻でのベストロンハーシーンはなんですか?
「」

15.1巻のロンかハーマイオニーのセリフで一番好きなものはなに?

16.2巻でのベストロンハーシーンは?
ロンがハーマイオニーのいない席を見つめて禁じられた森へ行く覚悟を決めるところ。男だね、ロン。

17.2巻のロンかハーマイオニーのセリフで一番好きなものは?

18.3巻でのベストロンハーシーンは?
仲直り!!ハリー抜きの初ホグズミードデート!!

19.3巻のロンかハーマイオニーのセリフで一番好きなものは?

20.4巻でのベストロンハーシーンは?
ダンスパーティでしょう(笑)

21.4巻のロンかハーマイオニーのセリフで一番好きなものは?
「嫉妬してるのよ!注目を浴びるのは、いつだってあなただわ。何もあなたが頼んだわけじゃない…でも、あのね、ロンは家でもお兄さんたちと比較されてばっかりだし、あなたはロンの一番の親友なのに、とっても有名だし---みんながあなたを見るとき、ロンはいつでも添え物扱いだわ。でも、それに耐えてきた。一度もそんなことを口にしないで。でも、たぶん、今度という今度は限界だったんでしょうね…」
4年生ですでにこんなにロンを理解してるハーマイオニー。ロンってほんと幸せものだよなあ。

22.卒業後、2人はどうなると思いますか?
もうこれ予想じゃなくて結果なんですけど、結婚です。あ、離婚はしませんよ。

23.ロンのハーマイオニーに対しての第一印象は?
『いやなやつ』

24.ハーマイオニーのロンに対しての第一印象は?
『仲良くなりたくはないわね』

25.今ロンはハーマイオニーをどう思ってますか?
誰よりも大切に思ってる。

26.今、ハーマイオニーはロンのことをどう思っていますか?
同上。喧嘩は愛情表現ですから。

27.2人は両思いですか、片思いですか?
両想いというか、もうイチャつきまくってたもんね…7巻。

28.どちらのほうが、より相手を好きですか?
ロンに見せかけてハーマイオニー。

29.ロンはハーマイオニーのどんなところが好きだと思いますか?
男前なところ、だけど涙もろくて時々見せる女の子らしさにやられた。

30.ハーマイオニーはロンのどんなところが好きだと思いますか?
普段はだらしないやつなのに、かっこいいときはとことんかっこいいところ。あんなに自分のことをよく見てくれる人がいたら落ちるって。

31.ハリーは2人のことをどう思ってますか?
『また喧嘩?何十年やってるのさそれ』

32.ホグワーツ学校では2人の仲のよさは公認ですか?
4巻のパーバティのセリフをご覧ください。この時点で2人が行くことをみんなが予想していたこたが分かります。

33.ロンハーはメジャーだと思いますか?
まあ、めでたく公式CPになりましたからね。

34.告白するとしたら、どちらから?
ロン…?いや、ハーマイオニーが押し倒してそうだけど。

35.ロンのイメージカラーはなんですか?
赤。オレンジ。

36.彼に似合いそうな花は?
花?そもそも似合わないんじゃ…

37.身長は何センチくらいあると思います?
原作ロンは185-190くらい希望。

38.血液型は何型だと思いますか?
Bだって絶対。わたしと似てるから。

39.動物にたとえるとなんですか?

40.ロンはハーマイオニーに尻に敷かれるタイプですか?
でしょうねえ。でもハーマイオニーを諌められるのもロンだけです。

41.それでは、ハーマイオニーのイメージカラーは?
青。

42.彼女に似合いそうな花はありますか?
ハーマイオニーはバラよりも

43.身長は何センチだと思いますか?
158くらい。ロンの身長差萌えです。

44.血液型は何型だと思いますか?
Aかな。几帳面だし。

45.動物にたとえるとなんですか?


46.勉強が得意な彼女ですが、運動は出来るほうですか?
出来ないでいてほしいです。

47.ロンは料理がうまいと思いますか?
レシピとか見ずに適当に作るんだけど意外と上手、みたいな。

48.ハーマイオニーは?
こちらは研究し尽くされたレシピを完璧に実行。めちゃくちゃ時間かかるけどとってもおいしい。

49.ロンとハーマイオニー、どちらが自分に近いと思いますか?
ロンだね。たまにハーマイオニーって言われるけどロンとよく似てます。

50.ロンは女子からもてると思いますか?
6巻時点でハーマイオニー、ラベンダーが想いを寄せてますしルーナにもそういう描写があります。身長も高いし後半からはそこそこかな?

51.ハーマイオニーは男子からもてると思いますか?
クラムとのダンスパーティ後はちょっとモテるようになったりして。

52.もし、2人が一緒に出かけるとしたらどこに行く?
ホグズミードもいいけど深夜のホグワーツデートもいいですね。ああ、あと監督生という口実で校内デートも…

53.行く場所はどちらが決めると思いますか?
ハーマイオニー。ロンは文句を言いながらもちゃんと従います。

54.ハリーポッターの映画は見ましたか?
全部見てます。

55.ロン役のルパート・グリントはどう思いましたか?
演技がとても上手ですね。ハリー・ポッター映画ではかっこいいところをあまり見れないので残念ですが。ぜひCherry Bomb見てください。

56.ハーマイオニー役のエマ・ワトソンはどう思いましたか?
本当に美人です。エマさんがこんなに綺麗にならなかったそこまで映画ヒットしてないだろうなってくらい。

57.もし、ロンになったらやりたいことは?
ハーマイオニーに勉強を教えてもらう!

58.もし、ハーマイオニーになったらやりたいことは?
ロンとイチャつく……

59.ロン関連で他に好きなカップリングはありますか?
1巻からロンハーを信仰していたので他CPはあまり興味がなかったし、多分SSも書けないです…すみません。

60.ハーマイオニー関連で他に好きなカップリングはありますか?
同上。ごめんなさい。でもクラハーはウケるので好きです。(SSあります)

61.サイトでロンハーは扱っていますか?
ばっちり!ほぼロンハー。

62.絵描きですか?小説書きですか?
小説です。絵は描けません。

63.ロンハーの絵、または小説を書くとき気をつけていることはありますか?
1〜7巻の場合は原作で描かれなかった部分をイメージしてます。ほら、原作はハリー視点だからロンハーが何してるか分からないところ、あるでしょ?

64.見てみたい、自分で書いてみたいというロンハーは?
何でもいいからロンハー見たい読みたい知りたいです。

65.ロンハー以外で好きなカップリングは?
ネビルナ推しだったのにくっつかないっていうね(笑)ハリジニも好きですが、一番はアーモリです(笑)

66.ロンハーでよかったと思ったことは?
えーと、公式CPになったこと?

67.あなたにとってロンハーとは?
生きる希望です。未だに原作・SSを読んでニヤニヤしてます。

68.おつかれさまです。最後に一言どうぞ。
ロンハー好きだあ〜〜〜〜!